駅頭朝立 川越駅東口

こみやま泰子

 雪景色の節分から2日経った5日早朝、まだあちらこちらに雪が残り、路面も凍って滑りやすいところが見られる川越駅東口にて、通勤途上の皆様に朝のご挨拶をさせていただきました。
 2月初めから約2ヶ月の間、党本部の募集に応募してこられた学生インターンの方を私の事務所に迎えることとなり、各種会合・会議への参加や、様々な作業に携わっていただくなどしています。この日も、朝の駅頭活動から参加いただき、スタッフジャンパーを着て、政策チラシの配布活動を体験していただきました。
 様々な経験を通じて、何か得るものを見出してもらえればと、期待しています。

インターン生さんからご挨拶
 私は大学で政治学を専攻していて、勉強すればするほど、政治について実践的なことをしてみたいと思っていました。そして、今の政治を変えるのは民主党だと思っていたので、インターンシップがあると知り、応募しました。
 私が小さい頃から地元で活動されていた小宮山先生の下で勉強させていただくことになり、大変嬉しく思っています。インターンを始めてまだ3日ですが、部門会議や講演会、駅頭演説など様々な活動にご一緒させていただき、大学では学べないような貴重な体験をすることができて、政治の世界がより身近なものに感じられつつあります。
 短い間ですが、よろしくお願いいたします。

雪が残る川越駅東口で
チラシ配りを
経験していただきました
アーカイブ