小宮山泰子オープンミーティング開催

こみやま泰子

2004/9/25 ~ 9/30

 国政報告並びに私の活動の報告を行うとともに、参加者の皆様との意見交換をさせていただき、今後の議会活動に反映させていただく集い「小宮山泰子オープンミーティング」を9月25日(土)には富士見市の鶴瀬コミュニティセンター会議室で開催、続いて29日(水)に川越市民会館会議室で、さらに翌30日(木)に川越南文化会館会議室と3回連続で開催させていただきました。
 いずれの会場にも、多くの皆様に来場戴き、貴重なご意見を聞かせていただくなど、充実した会となったものと思います。
 会場にプロジェクターを用意し、衆議院厚生労働委員会内の活動の報告や、民主党のマニフェストについての説明、また最近自費で行かせて頂いている各地での視察の報告を致しました。本年の通常国会における厚生労働委員会での最大の焦点となったものは、言うまでも無く、「年金問題」でした。結局のところ与党による強行採決により、この10月1日より負担増と給付の削減をこの先14年間に渡って続けるという改悪年金法が施行されてしまいました。次期国会においても年金一元化を柱とした真の改革案を再度提示し、その実現のため精一杯活動してまいります。
 今後も、こうしたオープンミーティングを続けてまいります。多くの皆様のご参加、お待ち申し上げます。

アーカイブ