「女性を国会に!大宮駅前トークイベント」開催のご案内

こみやま泰子

【「女性を国会に!大宮駅前トークイベント」開催のご案内】

7月11日(木)18:00~20:00、大宮駅西口デッキ上にて、「女性を国会に!大宮駅前トークイベント」(司会:小宮山泰子)を開催いたします。
本年、実娘への性的暴行容疑について起訴された父親に無罪判決が示されました。2年前、「強姦(ごうかん)罪」を「強制性交等罪」に改めるなど性犯罪厳罰化を目した刑法改正において、約110年前からの「暴行脅迫要件」が与党などによる反対で外されることなく残りました。
法改正3年の見直しに対して、特に被害者となりやすい女性の代弁者として「女性議員」を増やしたいとの思いから、今回のトークイベントを企画しました。司会の小宮山泰子の他、ししどちえさん、円より子さん、ひめいゆみこさん、他の参加を予定しています。
父親への信じがたい無罪判決に衝撃を受けた多くの女性により本年4月全国9箇所で、「フラワーデモ」が開催されていますが、こうした主旨に賛同される方々ともども、決意を共有する場となればと思います。
多くの皆さまの、ご参加、ご参集、お待ち申し上げます。

◆日時
2019年7月11日(木)
18:00~20:00

◆会場
大宮駅西口デッキ上

◆参加予定者
小宮山泰子(司会、衆議院議員)
ししどちえ(国民民主党公認参議院埼玉県選挙区候補者)
円より子(国民民主党公認参議院比例区候補者)
ひめいゆみこ(国民民主党公認参議院比例区候補者)

アーカイブ