国民民主党代表選挙 候補者街頭演説会のご案内

こみやま泰子

8月22日、国民民主党代表選挙が告示となり、津村啓介衆議院議員と玉木雄一郎衆議院議員の2名が立候補届け出を行いました。
現共同代表の玉木雄一郎衆議院議員は49歳。対する、津村啓介衆議院議員は46歳。
津村代議士は、私・小宮山泰子と2003年初当選同期であり、国土交通委員会をはじめ初当選以来ともに活動してまいりました。今回、代表選挙に当たり、津村候補の推薦人の一人となりました。
将来性ある若い40代の二人の候補者による代表選挙での議論を通じ、日本の目指すべき方向性と、政権交代を目指す健全な政党として、党運営の在り方など皆さまとともに考え、今年5月に立ち上げた国民民主党を発展させたいとの思いを強くしています。
全国各地での演説会や集会などからなる選挙戦の後に、9月4日予定の党大会において、新たな代表が選出されることとなります。埼玉県下においては、来る8月26日、下記の通りに街頭演説会を行います。
本年はかつて無いほどの酷暑、猛暑の夏となりました。
暦の上では秋を迎えていますが、まだまだ暑い日が続く中、ですが、多くの皆様に、二人の代表候補の訴えをお聞き頂きたく、ご案内申し上げます。

  記

【日時】
2018年8月26日(日)
17:45~18:15

【会場】
JR大宮駅東口前

アーカイブ