第18回タイフェスディバル2017

こみやま泰子

13日、代々木公園で開催中の第18回タイフェスディバル2017に伺いました。川越からサバーイサバーイさんが出店。雨が降るあいにくの天候でしたが、タイの皆さまは明るく迎えて下さいました。
タイとの修交130周年の記念展示場で、バンサーン・ブンナーク在日タイ王国大使、並びに埼玉・タイ王国友好協会原敏成会長にご挨拶申し上げました。タイ王室と日本の皇室の交流など長い交流の歴史と発展がパネルで展示されていました。
日本のドラマなどにも出演されている爽やかな青年、俳優のジェームス・ジラユさんが、両国のさらなる交流と親善のシンボルとして「日タイ修好130周年親善大使」に就任され、女性ファンがたくさん集まっていました。
原宿口から入ると、タイ政府の農業、商業、タイ企業などのブースがありました。様々な製品の紹介に、タイ政府の日本市場への熱意が感じられます。2日間、開催中の会場ではタイ料理の屋台、タイの文化に触れられます。これからも長く素晴らしい交流が続くことを願っています。

在日タイ大使、埼玉県タイ友好協会原会長と
日タイ修好130周年親善大使ジェームス・ジラユさん
いつも明るく元気なサバーイサバーイ、埼玉県タイ人クラブの皆さま
雨天の中も活発に
タイの民族舞踊
代々木公園原宿口
アーカイブ