新着記事

  1. 大きくてみずみずしい梨「かおりちゃん」
  2. 国民民主党「女性議員ネットワーク研修会」
  3. 参議院補欠選挙 上田きよしさん当選
  4. 川越の職人の技体験市
  5. 富士見ふるさと祭り
  6. 埼玉県戦没者追悼式に参列
  7. 避難所となっているオアシスを訪問
  8. 川越市社会福祉大会
  9. カザフスタン共和国初代大統領におめにかかりました
  10. 即位礼正殿の儀に参列

過去の記事

2019年10月17日

参議院埼玉県選挙区補欠選挙 上田きよし候補街頭演説

 台風19号での被災の中、18日(金)さらに19日(土)には相当の降雨が予報されるなど、復旧作業への影響も懸念されています。川越市社会福祉協議会にボランティアセンターも設置されました。安全かつ、少しでも早く復旧が進くこと願ってやみません。私も、多くの皆さまから寄せられた情報を行政に届け、また、必要な支援策の速やかな推進に向けて取り組んでまいります。
 17日、参議院埼玉県選挙区補欠選挙、上田きよし候補の街頭演説(クレアモール入口前)に参加しました。
 上田さんは知事をつとめられた間に、警察官増員、病床数増加にも努めてこられましたが、全国で見れば人口あたりの警察関数、病床数が少ない状況が続いています。現状、埼玉県警の警察官の人数を増員するにも、また医師の人数確保のもとともなる病床数を増やすにも、国の認可を受ける必要があります。
 地方重視、地方自治体が主体的に判断し行政運営できる政治を実現していくために、これまでの経験を活かして行きたいと訴えられる上田さんに、国政復帰頂き活躍いただきたいと願っています。

街頭演説にて1
街頭演説にて2
山根県議
上田候補1
上田候補2
上田候補3
FaceBookでシェア Twitterでシェア LINEで送る