新着記事

  1. 玉木代表、ししどちえ埼玉県参議院選挙区第1総支部長街頭演説会
  2. 「普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」勉強会のご案内
  3. 駅頭活動 川越駅前
  4. 国際会議「女性政治指導者(WPL)サミット」
  5. 建設国保(国保組合)の育成・強化を求める要望書をいただきました
  6. 駅頭活動 本川越駅前
  7. 明治神宮崇敬会会員の集い
  8. 偶然、ばったり出会いました
  9. 「原発避難者の住宅と人権保障を求める共同行動」
  10. 一般社団法人springの皆さまと

過去の記事

2019年05月11日

さくらねこ活動写真展2019

 11日、さくらねこ活動写真展2019が、富士見市中央図書館(入場無料、5月12日正午まで)で開催されています。
 「さくらねこ」とは、不妊治療を施した印として、耳さきをカットした猫のことです。 富士見市内で保護活動をされている皆さまの、地道な日々、新しい家族のもとで幸せそうな保護猫たちの写真が展示されています。
 多頭飼育 、多頭崩壊状態から保護した仔猫の状態から、すくすく育ち幸せに暮らしている猫たち一匹一匹にドラマがあることが思い出されるなど、活動をしている方から写真や活動について説明をしていただきました。
 動物愛護法改正にむけて、また昨日の環境委員会で奄美のノネコ問題などの話し、富士見市や埼玉県の理解など、情報交換と貴重なお話しをありがとうございました。

会場にて
開催ポスター
会場内1
会場内2
資料類1
資料類2

FaceBookでシェア Twitterでシェア LINEで送る