新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2017年04月10日

衆議院国土交通委員会で法案関係先を視察

 10日午後、衆議院国土交通委員会にて法案審議の参考となる関係先の視察を行いました。
 訪問したのは3か所。いずれも今国会に提出されている法律案に関係するところです。
 まずは、昨年大手自動車メーカーにおいて燃費不正問題が生じたことに対応した法改正を行う「道路運送車両法の一部を改正する法律案」に関連して、新宿区内にある独立行政法人自動車技術総合機構へ。
 次いで、「都市緑地法等の一部を改正する法律案」に関連して、特区制度のもと、都市公園内に作られている、都立汐入公園内の保育所を視察。今回の改正では、特区で認められている公園への保育所設置を特区以外の全国に認めるなどの内容が盛り込まれています。
 最後に、「通訳案内士及び旅行業法の一部を改正する法律案」に関連して、浅草を訪問し通訳案内士団体“NPO日本文化体験交流塾”の活動の様子並びに、“東京SGG”(SGG:善意通訳組織)について説明を受けました。

自動車技術総合機構にて1
自動車技術総合機構にて2
自動車技術総合機構にて3
自動車技術総合機構にて4
自動車技術総合機構にて5
特区で設置された保育所
公園内の保育所を視察
善意通訳組織について説明を聞きました2
善意通訳組織について説明を聞きました2