新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2016年04月03日

大野元裕参議院議員と語る会

 3日、上福岡駅西口前のココネ上福岡2階ホールをお借りして、大野元裕参議院議員と語る会を開催いたしました。
 川越市、富士見市、ふじみ野市からなる衆議院埼玉県第7区地域内の各地では、桜が見頃となって迎えた日曜日の午後という開催時間にもかかわらず、多数の方にお越しいただき、お話をお聴きいただくことができました。
 司会は民部佳代ふじみ野市議にお務めいただき、民進党地元総支部長として、私と、8区の小野塚勝俊前衆議院議員から開会にあたって挨拶申し上げ、大野参議院議員より講演。
 外交官、中東問題の専門家など、ご自身の経歴を交えながら、外交防衛問題や、安全保障法制に関して問題の指摘をされるなどしたのち、来場の皆さまからのご質問にお答えしていく時間をとりました。
 限られた時間の中では有りましたが、民進党結党のご報告とともに、大野参議員の生の声に触れていただく貴重な機会となりました。
 会場には、山根史子県議、水村篤弘県議、島田一隆所沢市議、並びに鈴木啓太郎ふじみ野市議も来場参加いただきました。

開会挨拶を
大野参議員
会場内にて