新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2016年03月26日

小江戸川越「江戸の日」

 26日、川越一番街にて、小江戸川越「江戸の日」が小江戸川越春まつりの開会日に併せて開催されました。私も着物姿で散策。
 実験的な要素も多い、こうした取り組みは初めてでしたが、お客様の反応も良かったと参加者からの声もあるなか、今後は観光経済効果にいかに結びつけるか、参加したくなるモチベーションを如何に生むかなど、新たな課題も見えてきます。
 個人的にも“楽しい”一日となりましたので素直に、同企画が継続され、発展する事を望みたいとおもいます。

川越青年会議所での先輩、舟橋園恵さん。プロとして、可憐な娘役として時代劇を披露されてました。
蔵の会会長でもある、老舗やまわの御主人原さん。お似合いでした。
街角には人相書き、街中で人情話の時代劇が行われる伏線。