新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2015年06月28日

ウエスタ川越大ホール開館記念式典

 新設された川越駅西口のウエスタ川越大ホール開館記念式典に来賓として出席し、テープカットを行うとともに、祝辞を述べさせていただきました。
 特別ゲストに、川越出身の俳優 市村正親さんも駆けつけられ、新しいホールへの期待と、川越で育ったころの話などユーモアたっぷりな祝辞を述べられ、会場も大いに盛り上がりました。
 挨拶させていただく中で、郭町の市民会館大ホールを改めて想い、子供のころ「8時だよ全員集合」の収録があった事、その歓声を3軒隣の自宅でテレビの中に聴いた事など、思い出を語ったところ、市村さんご自身は、まさにその会場で裏方として働いていたとのエピソードを披露くださいました。
 私の母も、市村さんのお父様の頃からの交流があり、式典後に改めて楽屋へ伺い、ご挨拶いたしました。
 これからは、多くの想い出が、ウエスタ川越の大ホールで創られる事になります。
 市民のための素晴らしい舞台・大ホールとなることを願っています。

大ホールの式典会場
市村正親さんと