新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2014年10月11日

川越ライオンズ旗争奪少年野球大会

 第37回と開催の歴史を刻む、川越市少年野球連盟ライオンズ旗争奪少年野球大会開会式に出席し、激励の挨拶をいたしました。
 川越ライオンズクラブは今年50周年を迎えられました。さすがと感じたことの一つとして、現在、野球解説者として活躍中の元ヤクルトスワローズ選手、笘篠賢治さんも来場されていました。
 第一試合が始まる前にはノック練習と指導をしてくださったり、今は少年野球指導者になっている同級生と談笑されている姿に一流スポーツ選手としての好感度がさらにアップ!
 子供たちよりむしろ、お母さんたちからの声援が多く聞こえていました。
 記念写真にごいっしょいただき、そのまま身長差がわかるように収めてもらいました。
 川越ライオンズの皆様、素敵な機会をありがとうございました!

元プロ野球選手笘篠さんと