新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2014年09月20日

日本女子プロ野球リーグ公式戦を観戦!

 19日、神宮球場で開催された、日本女子プロ野球リーグ公式戦(レイアVSアストライア)を観戦しました。
 先月都内で行われた埼玉県人会の催しに日本女子プロ野球リーグのブースがあり、埼玉県に拠点を置いているレイヤの碇美穂子選手とお会いしたご縁で、今回、ご招待券を頂き球場に向かうこととなりました。
 初めての女子プロ野球観戦で、試合運びや観客席など興味深く見てまいりました。試合途中に男性ユニットの歌あり、スタッフの応援ありと面白い演出が行われています。
 観客席には中高生の女子野球チームの選手たちも来ていました。(ユニフォーム姿なので分かりやすい)監督からご紹介を受けた中学女子軟式野球の三鷹クラブからも、未来のプロ野球選手が誕生するかもしれません。
 会場で声をかけられた関係者の方からは、応援団をいかに作るか、女子野球リーグの現状などお話しを伺うことが出来ました。
 試合はアストライヤの勝利。
 今後の女子プロ野球リーグの発展に期待し、注目していきたいと思います。

女子野球チームの中高生と
招待券を頂きました