新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2014年01月01日

2014年、新たなスタートです。

 新年明けましておめでとうございます。
 2014年は川越氷川神社参拝からはじまりました。
 境内では川越青年会議所の新旧理事長も引き継ぎされて清々しいご挨拶を頂きました。
 一旦、家で母のお雑煮やおせちを頂き、生さだで初笑い。朝まで生テレビで日中韓問題を見ている内に出発の時間。
 朝起き会、立正佼成会に集い、その後宮中での新年祝賀の儀に参内、午後には小沢代表宅に同志集合し、今年も活動がスタートしました。
 皇居にて、今上天皇陛下からの新年の御言葉を衆参両議長と共に直接拝聴した際には、国民のために議員になっていることの責務を再認識し気が引き締まりました。
 2014年は穏やかな天候、母やご近所の方々との温かい交流で始まりました。政治はこのような「平和な日常」の幸せを守るためにあります。
 本年も誠心誠意、国民の生活が第一の基本理念のもと、頑張ります!

氷川神社にて山田宮司、川越青年会議所新旧理事長と
皇居にて