新着記事

  1. 玉木代表、ししどちえ埼玉県参議院選挙区第1総支部長街頭演説会
  2. 「普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」勉強会のご案内
  3. 駅頭活動 川越駅前
  4. 国際会議「女性政治指導者(WPL)サミット」
  5. 建設国保(国保組合)の育成・強化を求める要望書をいただきました
  6. 駅頭活動 本川越駅前
  7. 明治神宮崇敬会会員の集い
  8. 偶然、ばったり出会いました
  9. 「原発避難者の住宅と人権保障を求める共同行動」
  10. 一般社団法人springの皆さまと

過去の記事

2013年10月28日

【11月2日】「特定秘密の保護に関する法律案」を考える勉強会のご案内

 小宮山泰子国政報告会・特別開催「特定秘密の保護に関する法律案」を考える勉強会を下記の通り、開催させていただきます。
 「特定秘密の保護に関する法律案」は10月25日、閣議決定され政府は今国会での審議・成立を目指したいとしている物ですが、何を特定秘密として指定するのか、いつまで秘密とされるのか、司法や捜査当局との関係はどうなるのか、誰のどのような行為が法に抵触することとされるのか、国民の知る権利とを大きく損なうことに成るのではないかなど、多くの疑問や懸念が指摘されています。
 今回、同法案の問題点などについて埼玉弁護士会より山崎徹先生をお迎えして勉強会を開催できることとなりました。本法案について、既によくご存知の方、あまり詳しくご存知でない方、また、初めて聞かれた方、どなたでもご参加いただき、ご参考といただけましたら幸に存じます。
 事前の申込は不要ですので、皆さまお気軽にご参加下さい。

期日 2013年11月2日(土)

時間 14:00~

会場 本川越戸田ビル 2F 会議室
   川越市新富町1-18-6
   ※小宮山泰子事務所の隣の会議室です。

講師 埼玉弁護士会川越支部
   弁護士 山崎徹 先生

参加費 無料

お問合せ先 小宮山泰子事務所
  電話049(222)2900

ご案内チラシです。
↓↓↓↓↓↓
案内チラシpdf