新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2013年08月28日

埼玉県人会の総会懇親会に出席しました

 池袋メトロポリタンホテルで開催された埼玉県人会に出席いたしました。
 今年、初代会長をつとめられた渋澤栄一翁をはじめとして県関係諸氏により県人会が設立されてから100周年を迎えました。現在の大塚会長は第11代会長です。
 総会後の懇親会は上田知事を筆頭に埼玉県内および埼玉県の縁の方々で大いに盛り上がりました。
 川越style倶楽部の方々の製品(醤油、うどん、味噌ダレ、コエドビールなど)の展示、県産品の地酒や野菜・果物などの展示販売にも、多くの方が興味深くていらっしゃいました。
 秩父出身の落語家・林家たい平師匠も来場され、舞台上で絶妙な話術を披露。ますます盛り上がっていました。
 さいたま市の清水市長は、目にも鮮やかな黄色いはっぴを着て、10月26日さいたま新都心で開催の『さいたまクリテリウムbyツールドフランス』のPRをされていました。
 花いっぱい運動のキャンペーンガールと一緒に私も右手を上げるポーズをとり記念写真。
 来場する度、県議会議員時代にお世話になった方や、その後、ご縁を頂いた方々にお目にかかることができ、楽しみとともに嬉しさ倍増しています。次回101年目も是非参加したいと思います。
 多くの出逢いに感謝!

県人会にて