新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2013年07月01日

BS日テレ「ニッポンの大疑問α」に出演

 BS日テレの生放送番組「ニッポンの大疑問α」に出演致しました。
 9政党から出席し、3つのテーマについて各党のスタンスを明らかにする番組構成でした。
 内容 は、
  1)アベノミクスの評価と景気対策について
  2)原発をどうするか
  3)憲法改正について
 の3点。
 CMや進行役の記者さん等の解説も入るため、回答の時間はわずかでした。
 最後に自民党と進行役の方でねじれ国会の解消に触れて番組終了を迎えましたが、2院制の国ではどこでもあたりまえに起きている両院、あるいは大統領と議会のねじれなども必ずしも政治の停滞となっていないことや、衆参ねじれのなか議員立法の増加や法案審議の確保など“ねじれ、いいじゃないか”といった視点を述べることが出来ず残念でした。
 生放送は焦ります。
 こうした討論会などの機会あるごとに、多党の議員の方々も含めて参考にしつつ、表現や切り口などスキルアップしていきたいと思います。

※放送内容は、CS日テレNEWS24で再放送される予定です。

9党からの出席者
緊張の生放送です