新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2012年12月03日

選択の機会がまいります

 3年前、2009年の総選挙では、多くの皆さまのご期待をお寄せいただき、戦後初の選挙による政権交代が実現しました。ご支持いただいた政権公約のもと、いのちを大切にする政治へと大転換するはずでしたが、約束していた政策の多くが反故となりました。
 「原発ゼロ」へ、消費税増税廃止、TPP参加反対、これら現在の緊急課題に対して大きな選択の機会がまいりました。
 私は、3つの緊急課題に全力で取り組んで参りますとともに、懸案となっている交通基本法、水源を守る水循環基本法、まだまだ対応が不十分な障がい者政策、さけられない首都直下地震に備える老朽化インフラへの対応など、本当に必要な政策の実現のためこれからもはたらいて参ります。
 『約束を守る』、ある意味民主主義の基本でもあることを大切にして、がんばります。

※公職選挙法の規定により、選挙期間中、ホームページの更新、頂いた電子メールへの返信などができません。ご理解下さいますよう、ご案内申し上げます。