新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2012年11月24日

こみやま泰子 3つの緊急課題

いのちを守る。
「原発ゼロ」へ!


 「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止します。
 そのため、日本の省エネルギー技術と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスコンバインド サイクル火力発電、さらにエネルギーの地産地消を強力に促進。
 これらにより、原発立地地域をはじめ、地域経済の発展と雇用の拡大を実現します。

くらしを守る。
消費税増税は廃止!


 消費税増税は止められます!
 デフレ不況下での消費税増税は、経済を冷え込ませ、サラリーマン、年金生活者などあらゆる人のくらしを直撃します。
 ムダ使いの多い特別会計、政府関係法人の廃止など増税のまえにやるべき事があります。
 消費税増税廃止法案を実現させ、予算のつくり方を根本から見直し、景気の回復を実現します。

医・食・農を守る。
TPP参加反対!


 TPPの基本的内容は、自由貿易とか経済連携と呼ばれる概念とは別物であり、参加すべきではありません。
 皆保険を基本とする日本の医療・医薬制度、安心して食べられる環境、地産地消の豊かな農業、TPP推進はこれらをおびやかすものです。
 FTAやEPAなど、国益にかなう連携は推進し、経済活性化を目指します。