新着記事

  1. 「無電柱化推進計画」(案)説明を受けました
  2. 希望の党「経済再生・地域活性化部会」
  3. 「犬猫殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」動物愛護法改正PT
  4. 織物市場サロンvol.1
  5. 山根県議、細田入間市議 国会事務所訪問
  6. 障害者の自立と政治参加をすすめるネットワークの皆様と
  7. 今国会提出予定法案の説明を受けました
  8. 川越東部工業会協同組合新年賀詞交歓会
  9. 「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」勉強会
  10. 浄光会朝粥会

過去の記事

2012年05月05日

あいアイ美術館が新しくなりました

 川越の知的障がい者自立支援NPO「あいアイ」が新しい拠点施設に移転し、そのお祝い会に出席させていただきました。
 今日は新しい表現方法・音楽と作品紹介のコラボレーションで、いつもより丁寧に、作者紹介と東京藝大教授による作品解説がありました。
 自分で観て描いた富士山、スカイツリー、イワシなど鮮やかな色で表現された作品には、いつも爽やかに感動します。
 ここのメンバーには、知的障がいを持ちつつ、絵画の才能などを活かして就職し、活動しているプロの画家もいます。
 あいアイ美術館は、川越に来られたら、是非、立ち寄って頂きたい場所(川越市郭町)のひとつです。
 写真は、何時もあいアイを応援してくださる女優・磯崎みどりさん、皆の元気の中核・あいアイの粟田理事長と。私は「あいアイの新聞記事」を活かした手作り手提げを持って。

磯崎みどりさん、粟田理事長と