新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2012年04月28日

連合埼玉中央メーデー

 GW入り初日、連合埼玉主催のメーデーに参加させていただきました。
 会場の鐘塚公園は陽射しが強く、私は毎年キャップ帽を持参しています。今年は「リレーフォーライフin川越」の紫の帽子をかぶりました。
 多くの方に何の帽子かと尋ねられ、癌の啓蒙活動として癌サバイバーや患者支援者、医療関係者と24時間歩き繋げる運動であることを説明しました。
 今年のメーデーは好天もあって五千人を越す参加者が、大宮ソニックシティ前に集まりました。
 昨年は東日本大震災の直後の開催であったことから、被災地から埼玉県下への避難してこられた方々をお迎えして開催されましたが、今年は風評被害にご苦労されている「狭山茶」購入活動とともに県下避難者への支援を続けられました。
 昨年来の被災地支援ボランティア活動の様子が掲示されたり、埼玉県県産品とともに東北三県の物品販売のブースもあり、助け合いの気持ちを強く感じられたメーデーでした。

メーデー会場横で国政報告
会場内の「狭山茶」PRブースにて