新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2008年11月11日

福祉バザーと優勝記念セール

 第7戦まで熱戦の繰り広げられたプロ野球日本シリーズで埼玉西武ライオンズが優勝し4年振りに日本一となりました。
 私の地元事務所は西武新宿線の本川越駅の隣、西武本川越PePeのすぐそばにありますので松崎しげるさんの歌う「ライオンズ応援歌」を耳にします。
 今日は応援歌は聞こえないですが、優勝セールの旗がならぶPePe前の広場で恒例の福祉施設バザーが開催されていました。
 赤い羽根協同募金や川越市内・近隣市の皆様が朝から準備していらしゃいました。
 臨時国会が始まり1ヶ月以上たち、今国会初めての衆議院国交委員会が本日開催され、また、障害のある子どもの放課後活動事業(障害児学童保育)の制度化を求める皆様からの請願書を受けに国会へ向う前に、知り合いの方々と会い嬉しく思いました。同時に、「障がい者自立支援法を廃止してほしい、政府の景気対策は社会で求められている優先順位がわかっていない、早く解散総選挙をしてほしい」といった言葉を掛けていただき、国会議員として責任を痛感しました。
 政治は生活を守るためにあります。政権交代への期待は、政権交代しか道は拓けないとまで「追い込まれた生活」を強いられる現実があるから…この期待に応えるべく、民主党も私自身も前進して参ります。

本川越ペペ前のバザー会場で