新着記事

  1. 連合埼玉西部ブロック2017年度地協ブロック連絡会
  2. ふじみ野市長選挙 出陣式
  3. 告示日に、前田元参議院、行田参議員と
  4. 選挙期間中各地へ遊説 山根元参議員、山根県議と
  5. 小沢一郎自由党代表と
  6. 小池代表入り演説会、多くの皆さまで埋め尽くされた会場
  7. 選挙戦最後の街頭演説会
  8. 【再掲】今回、希望の党での立候補にあたって
  9. こみやま泰子の未来改革プラン
  10. 21日、選挙自動車、出発

過去の記事

2007年12月16日

玄秀盛さんの「死ぬ前に読め」出版記念会

 新宿救護センターの玄秀盛さんの新刊「死ぬ前に読め」出版記念会に出席させていただきました。  玄さんとは4年ほど前に知り合ったのですが、正直、こんな人生や世界があるのか・・・と著書を読んで驚きました。
 私は県議会議員をしているころから、DVの問題や社会的弱者といわれる方々の問題に関わり始めました。
 行政だけでは解決できない、またトラブルを抱えている方々のまわりに、相談出来る相手がみつけられないなど、表にはなかなか出てきにくい問題もあります。
 この出版記念パーティでの玄さんは、珍しくネクタイとダークスーツ姿で、正直、はじめわからなかったほどです(玄さんごめんなさい)。
 多くの方に、この本と活動を知って頂き、優しい社会にしたいと思います。

新刊を手に玄さんと